<%Site_name_short%> > HOME > すき勝手に言いたい事 > 言いたい放題1

言いたい放題1

2017年03月09日

言いたい放題1

ずっと思っていた事で
他ブログを立ち上げようかと思ったが
思い切ってこちらに書く事に

Gachaの事である
今までわたしはちゃっかりヤードのお世話になり
自分で回す事はほぼ無かった
山ほどダブれば激安になり
10分の1ほどで手に入れられる事もあった

よその方の話を聞いていて
苦しいなと思ったのは
欲しいものが出るまで
家賃まで使ってしまったとか・・

引けなくなる気持ちはよく解る
私もかつて某スキンのLipが出ず
1回100リンデンのガチャを
250回も回した

結果欲しい物だけが出ず
マケプレで5500リンデンで買う羽目に
皆も山ほどダブりまくり
今は5リンデンでも売れない始末・・・

もうアーケードもあちらもこちらも
殆どGachaを回す人はいないようだ

それはおそらく リンデンのチャージが
容易ではなくなったせいではないのかな?
skrillも日本撤退になり
現在はクレカのチャージしか出来ないような
クレカでの両替はしたくないと言われる方も
おられると思う

かつて自分もクレカのトラブルで
アカウントロックがされた事がある
日本人サポートがいなくなったすぐ後
リンデンとのメールのやり取りでは埒が明かず
友人に頼んで電話で交渉してもらった
免許証のコピーを送ったりと大変だった

アカウントホールドされてしまうと
1ヶ月以内に解除しないと
アカは消滅する
イベントリもすべて消える

メールのやり取りでは
1ヶ月なんてあっという間
冷や汗が出るとはまさにこの事

チャージがしずらくなり
簡単に両替が出来なくなれば
ガチャに手を出すのは止めておこうとなる
ダブった物が買ってもらえないのは明らか

どなたかのプロフにガチャ撲滅と書いてあった
どなたかのブログにダブりでぶち切れのコメントがあった

日本国外の購買者の方はガチャを
儲けのツールとして使っているような
そんなSLつまんないね

かつてのような販売イベントに戻って欲しい
Ryukyuの桜祭りに伺って
かつてのイベを思い出した

新作は何かと
ウキウキしながら店を回った
そのドキドキを思い出した



Posted by  たまご at 13:20 │すき勝手に言いたい事

同じカテゴリー(すき勝手に言いたい事)の記事画像
胸の悩み
言いたい放題6
言いたい放題5
言いたい放題4
言いたい放題3
言いたい放題2
同じカテゴリー(すき勝手に言いたい事)の記事
 胸の悩み (2017-06-13 20:53)
 言いたい放題6 (2017-03-22 09:40)
 言いたい放題5 (2017-03-19 08:54)
 言いたい放題4 (2017-03-10 17:31)
 言いたい放題3 (2017-03-10 05:57)
 言いたい放題2 (2017-03-09 15:38)